学校がいじめを否定し、甲子園の夢が散る。

最新の記事はこちらから!

愛知県内の私立高校の野球部でいじめにより退学を余儀なくされた男子生徒が学校法人などに210万円の損害賠償を求めて、名古屋地裁に提訴していたことが明らかになりました!

提訴は昨年の12月であり、それがわかったのは2月7日です!
このいじめがあった野球部は春の選抜高校野球大会に出場したことがあります。

退学した男子生徒は入学した後寮生活を始めたが、野球部の同級生や先輩らに携帯を取り上げられたり、熱湯をかけられたりしたようです。

男子生徒は退学した後県内の別の高校に転入し、野球部に入部しようとしたらしいのですが、前の学校がいじめを認めなかったため入部できませんでした。

愛知県内の私立高校で春の選抜高校野球大会に出場したことがある高校って…。
ま、まさか、愛知私学4強じゃないよね…???

いじめがあった愛知県内の私立高校って愛知私学4強?

まずは愛知私学4強について説明します。

中京大学附属中京高等学校
東邦高等学校
愛知工業大学名電高等学校
享栄高等学校
の4校です。

この4校はどの学校も競合で、春も夏も出場したことはもちろんあります。
したがって、この4校以外の私立高校になるのではないかと推測できますよね…。

”春のみ”出場経験がある私立高校は
・愛知啓成高等学校
・豊川高等学校

などです。

ここのポイントは”春のみ”ということですよね。
この辺の高校なのではないかと考えられます。

学校側の対応

学校側は生徒同士の”じゃれあい”とし、いじめを否定しています。

私は同級生や先輩たちに”じゃれあい”の意味で携帯電話を取ったことがなければ、
とられたこともありません。

また、シャワーで熱湯をかけたこともかけられたこともありません。
これって私だけですか?

皆さんは高校卒業までにこのような”じゃれあい”をするのでしょうかね?
学校側の対応が非常に業腹ですね。

考えられません。
学校側としては自身らの地位のことしか考えていないのでしょうか?
このことは現地では必ず情報が流れているはずです。

今後は受験者が減少傾向にあるかもしれませんね。
私立高校なので、予算に影響があるかも…。

対応がこんなに悲惨な学校はおかしいと思います。

生徒の行動

生徒は学校側のアホみたいな対応に対し、
提訴しています。

学校側はこの提訴に対し、「遺憾である。」としている模様。
遺憾なのはどっちだよ。って話ですよね。

ただ部活に入って甲子園の夢を掴もうとしていただけなのに、
いじめに遭い、その夢まで消された。

こんなことがあっていいのだろうか。
私はこの生徒の提訴を応援したい。

ぜひ勝ってくれ。

いじめた側は忘れるが、
いじめられた側は生涯心の傷として残り続けます。

いじめなんて頭が悪く、レベルの低い奴がすることですよ本当に。
自分に絶対何らかの形で帰ってくるはず!

まとめ

愛知県の私立高校野球部のいじめ問題について書いていきました。
このようないじめ問題はどの学校・部活・人など関係なしに減らしていかなければなりませんね。

私は豊川高校と愛知啓成高校の2校が怪しいなと思っています。
このようないじめ問題は繰り返してはならない問題です。

皆さんも絶対にいじめはやめましょう!
まじでいじめとかするやつ頭沸いてるからな。

それでは!


コメント

タイトルとURLをコピーしました