【学生必見】バレンタインにチョコを貰うの気まずいんだよな〜。

最新の記事はこちらから!

もうすぐバレンタイン。
全国の女性が、好きな男のために想いを伝えようとする日。

そんなバレンタインでは女性が男にチョコを渡すのが風潮ですよね。
基本的に男は女子からバレンタインにチョコを貰うと嬉しいと思います。
ですが、中には気まずいと思う男もいる。

そんな男は気まずいと思っているのではなく、
「照れている」
もしくは、
「本当に気まずい」
と思っているの2パターンです。

そこで今回はこの2パターンの男の心理を紹介しまーす!
バレンタインで気持ちを伝えようとしている女性はぜひ、参考にしてみてくださいね!

照れている男の心理

照れている人も大半の男は表ではそんなに嬉しいような雰囲気を醸し出すことはしませんが、
家に帰った後や、友達と帰る最中に意外と他人と自慢をしたくなります。

しかし照れ隠しなのか、チョコをもらった時はそっけない対応をとりますよね。
素直に喜べばいいものの、照れるなんて可愛いですね^^

これは照れているだけなので、例え相手があなたのことを気にしていなかった場合でも
あなたを意識するようになるはずです。

照れていて素っ気ない対応をされたり素っ気ない感想を言われても、
それにいちいち反応せずに
照れているんだ!かわいい!ぐらいで思っておけばいいです。

照れてるなんてかわいいね!なんて本人の前で言ったらダメですよ。
本当は照れていませんでした。っていうパターンだったらオワコンなので。

本当に気まずい男の心理

問題はこっちです。
本当に気まずいと思う男も中にはいます。

何が気まずいのかというと、まずは場所です。
学校で渡す人が多いと思いますが、そもそも中学生であればチョコを持ってくるのは校則違反ですし、
高校生であっても、周りからの視線に耐えられない!という人がいます。

周りから冷やかされたり、チョコをもらったことを周りに拡散されるのが苦手な人は
チョコを渡す場所次第では気まずいと思ってしまいます。

どうしたら気まずいと思わなくて済むのか。
学校ではなく、公園や本人の家に直接行って他人にあまりみられないように渡しましょう!

また、本人の家に直接行くと書きましたが、親にバレるのが嫌だ!という男も多くいます。
そんな時は連絡して、家の外に出てきて貰えばいいです!

とにかく人目の少ないところで渡すと、このようなパターンの男は気まずいとは思いませんよ!

次に、シンプルに嫌いな人からチョコをもらった時です。
嫌いな人からものを貰うとありがとうの気持ちも多少はありますが、
シンプルに気まずいと思います。

特に、お返しなんかは来ないと思っておいてください!
そもそも受け取ってくれるかすらもわかりません!

チョコを渡す人が自分のことを嫌っていないかを見極めて渡しましょう!

まとめ

基本的に女の子からチョコレートをもらう場合、大半の男は喜びますが、
一方で気まずいと思う男もいます。

気まずいと思われないように日頃からどんな人とも仲良くできるようにしておきましょう!

男は女の子の対応や反応を見ています。

ぜひともいいツラして気になる子にチョコレートをあげてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました