なんかまたエヴァーノートにこんなメモが残ってあったので共有しておきます!
GameObject newEnemy = Instantiate(enemyPrefab[Random.Range(0, enemyPrefab.Length)], new Vector3(Random.Range(-3, 3), Random.Range(-5, 5), 0), Quaternion.identity);
・Random.Range(a,b):aからbまでの整数をランダムに返す関数。このコードでは、x座標が座標が−3から3、y座標が-5から5のランダムな値を生成
・enemyPrefab.Lengt:enemyPrefab配列の要素数を表す。この数値はRandom.Range関数の上限に使われる。最大値は上限値−1までになる。
・[Random.Range(0, enemyPrefab.Length)]:0からenemyPrefab.Length – 1の範囲からランダムに選ばれた整数を使って、enemyPrefab配列の中から1つの要素を選ぶ。
・Instantiateは第一引数に渡したオブジェクトをコピーして新たなオブジェクトを作成するメソッド。第二引数には生成するオブジェクトの座標、第三引数には回転角度を指定する。上のコードではランダムな位置にランダムに選ばれたenemyPrefab配列のオブジェクトを生成している。
・GameObject newEnemyは生成された敵のオブジェクトを格納するための変数。
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