Twitterのビジネスアカウントってムカつかんか?

最新の記事はこちらから!

”個人で稼ぐ時代!”
こういって勧誘DMをしてくるビジネス系アカウントを多く見るようになりましたよね。
(特にTwitterで。)

正直これムカつきませんか?
ムカつく人はぜひ読んでいただきたい!
共感できる部分がきっとあるはずです!

起業家だか社長だか知らないけど、大半が”自称”なんですよね…。

でもまぁ、なんかモノを売ったら起業家や社長ということにはなるとは思いますが、
勧誘DMでLINE@に誘導してくる人も多いです。

実際、LINE@を見てみると、全然友達追加されていなかったり、
TwitterでDMしてくるアカウントは違うのにLINE@のリンクを開くと、
全く同じ人のLINE@が出てきたりと、まぁよくわからんですわ笑。

いや、お前絶対”個人”で稼いでないだろwwwって思います。
本当に”個人”で稼ぐことができる人は上位の数%だとよく聞きます。
本当にその通りだと思いますよw(勘。)

まぁ、起業家とか社長とかに憧れて洗脳されているだけだと思いますが笑。
特に大学生なんかはよく洗脳されますよね。

Twitterビジネスアカウントのツイートがまじでキモい。

ビジネスアカウントのツイートって本当にキモい。
なんか、プラス思考のことをツイートしまくっていますよね〜。

例えば、

  • 「おはようございます!……。〇〇するなら△△するべき!今日も1日成長しましょう!」
  • 「これはまじな話です。……。〇〇な人は△△を必ずしています。また、□□は固定ツイートに!」

などといったツイートです。
”成長”できないやつが成長という言葉を使っているのはいかがなものかと。
まぁ、マイナスのこと書くよりはプラスのことを書いたほうが見る側からすると、
いい印象を持たれるという心理でしょうけど、そういう考えの人がわんさか出てくると、
ツイートを目にする側はイライラしてしまいますよね。

みんなと同じ手法でしかできないのか?と思ってしまいます。
確かに成功者の手法をパクるのはいいとは思いますが、丸パクリしても
そこに独自の考えや思想がなければ、見てる側は面白くないと思います。

そこが難しいと思うんですけどね笑。

しかも、1ツイート140字なので、140字ビッシリと使う人が多い。
私が最近見かける言葉は
「成長」「自由」「個人で〇〇」といったような言葉ばかり。

どのビジネスアカウントも口を揃えて言いますよこれ。
いわば、”三種の神器”。

本当に同じような言葉や文章を書いている人が多すぎます笑。
こういうツイートにムカつく人が多いのかもしれませんね!(私は好きじゃない。)

Twitterビジネスアカウントのツイートを見てると笑えてくるものがある。

”自称”起業家のTwitterビジネスアカウントのフォロー数とフォロワー数を見ると、
明らかに集客ミスっているアカウントもちらほら見かけます。
これはもちろん笑えてきますが、もっと笑えてくるのは、
フォロワー数が多いにも関わらず、リツイートやいいね!されている数が少ないということです。

これバカおもろくないですか?
つまり、そのアカウントのフォロワーはそのアカウントに興味がない人が多いってことですよw
それなのにプラス思考ツイートをしても誰も見てくれないと思いますw

相互フォロー
フォロワー〇〇人達成のお礼でフォロー&リツイートをする人もいます。

こういう人たちのフォロワーって
別にその人に興味があってフォローをしているわけではないということですよね。
笑けてきますw

このような変なビジネスアカウントは基本無視するべき!

このようなTwitterビジネスアカウントは完全無視が一番いい!
是非とも”自称”起業家や社長さんには頑張ってもらいたいものですね!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました