【ブランドものは不必要!】大学生の服装は〇〇でいい!

最新の記事はこちらから!
ヤソキー
ヤソキー

大学生になっはいいものの、毎日服を選ぶのが面倒臭い。

ライオソ女王
ライオソ女王

そうなのネ!

大学生は毎日の服選びに時間をかけているそうネ!

ヤソキー
ヤソキー

入学前は毎朝服を選ぶのが楽しかったのに…。

今はどうしてこんなに面倒だと感じてしまうのだろうか…。

ライオソ女王
ライオソ女王

それは高校までは『制服』というチート武器があったからなのネ!

ヤソキー
ヤソキー

確かに!俺の大学には制服ないや…。

ライオソ女王
ライオソ女王

きっとそうだろうと思ったのネ!

それなら毎日服を選ぶのが面倒に感じているお前のために、
特別にアドバイスをあげるのネ!

ヤソキー
ヤソキー

女王ざまぁぁぁぁぁぁぁあ、ありがとうございます〜(涙)

大学生が服選びを面倒だと感じる理由

大学生が服選びを面倒だと感じる理由はそのままです。
ただ単に面倒臭いんです。

ただこれだけ。
ではなぜそのように思ってしまうのか。

先ほどの会話にもあったように、大学には『制服』というチート武器がないからです。
無いといったらおかしいですかね?

正確にいうと、ほとんどの大学は定めてはいますがそれに強制力がないということです。
つまり強制していないので制服を誰も着ないのですね。

「毎日服を選ぶのが面倒だと感じるのなら制服を買って着ろ!」って話なんですけど、
普通買いませんよね。

あなた買いますか???
買いませんよね^^

買わないから毎日服を選ばざるを得ないわけですね!

毎日服を選ぶのが面倒であれば、寝る前に準備しておく!

大学生に限らずほとんどの人間は基本的に毎朝起きてから着ていく服を選びます。
それが面倒臭いと感じるのなら、寝る前にササっと翌日に着る服を決めましょう!

そして決めてから寝ましょう。
決め終わってから布団に入ってくださいね。

しかしただ決めるだけでは朝起きて「服を取り出すのが面倒だ。」と意味のわからないことを言いますので、決めたら枕元やカゴに置いておきましょう。

そうすることで朝起きて着替えるだけの状態を作ることができます。

「着替えるのが面倒臭い。」という超絶怠惰大学生は翌日に着ていく服を着て寝るようにしましょう。
無論、間違いなくシワになります。

ここは朝起きてから「服を着る」という行為をとるか、翌日の服のシワをとるのかという話ですね!
服にシワがあれば清潔感は激減しますが、意外と誰も見ていないのでありだとは思います!

大学に来ていく服にお金をかける必要はない!

大学って何をしに行く場所ですか?
そうです!学びにいく場所ですよね?

学びの場に行くために服にお金をかけている学生がたくさんいますよね。

もちろん「服が好きで好きで堪らない!」という人はたくさんお金をかけるのは全然悪くないと思います。

しかし、ただの『承認欲求』のために服にお金をかけるのはアホですよ。

例えばこんな感じの人

  • 高いブランドものを揃えて周りの人に凄いと思われたい人
  • 服にお金を使うことに快楽を得ている人

このような人たちはただ単に目立ちたがり屋さんなのかもしれないですね。
しかし安心してください!

友達や恋人と遊ぶときはこのような人たちがお金をかける理由はまだわかります。

しかし今回は『大学に行くときの服』なので。
大学に行くときの服にお金をかけるなんてただの承認欲求以外の何物でもありません。

実際に私もこのような経験があります。
周りに認められたいからわざわざ高い服を買ってしまったことがあります。

最初はそれで快楽を得ていたのですが、段々と馬鹿らしくなってきてしまいました。
そこで気付いたことといえば、

自分が思っている以上に他人は自分を見ていない。興味がない。

ということです。

だから頑張ってブランドものとか買わなくていいんです。
やっっっっっっっっっっっすい服でいいんです。

お手頃な洋服屋は今たくさんありますよね^^
しかも品質や機能性もブランドものに負けていませんよね^^

そこまでして偽りの自分を演じたいのでしょうか。
大学は学びの場。

学びの場に着て行く服はシンプルなものが一番いいですね。
シンプルな服はバイトの面接の時にも着て行くことができますし一石二鳥です。

シンプルで落ち着いた服を着ている大学生の方がかえって異性から好意を抱かれやすいと思います。

しかし最低限の服は揃えておくべき!

いくら服を選ぶのが面倒であっても最低限の服は揃えておくべきです。
大学生って毎日選択を回す人もいますが、2日に1回のペースで選択を回す人も多いです。

ですからだいたい、4日間分くらいの服は揃えておきましょう!

そしてそれを着回しすればいいです。

大学生の服装は着回しでいい!!!

私も毎日違うのを着て通学していますが、全部着回しです。
着回しすれば服を選ぶ面倒な作業がなくなり、グッと楽になります!

しかし選択をしないで同じ服を続けて着るのはチョットビミョーですけどね…。

ご褒美にブランドものを買うのはアリ!

ブランドもののことをボロクソ言ってしまい申し訳ございません。
しかしブランドものを否定しているわけではありません。

自分へのご褒美としてブランドものを自分にプレゼントするのはアリだと思います!

「フル単取れたらご褒美にブランドものを買おう!」
「誕生日だし、特別に買っちゃお!」

などのようなことは全然あっていいと思います。

あ。賢くサボって単位を取る方法をまとめた記事はこちらからです!
てか、そもそも単位を楽に取るには履修登録を攻略することが大事です!

てかむしろこのようなことをした方がやる気にも繋がるのでした方がいいです。

しかし頻繁に自分プレゼントをすると生活費や娯楽代がお財布や銀行口座から飛んでいきますので、
その辺は自分でリミッターを装着してくださいね!

服って凄くね?

服ってただ身にまとうだけの布切れと思っていましたが、
布切れで自分自身の見た目や印象を変えることができる課金アイテムですよね。

制服はチート武器。
布切れは課金アイテム。

遊びに行くときには思いっきり課金アイテムを活用していい印象を他人に与えるようにしましょう。
大学に行くときは課金アイテムじゃなくてもいいんです。

資格を取ったり、単位取得ができたときのご褒美として、それを1つの楽しみとして服を購入するといいでしょう!

ぜひ自分に合った服を選びましょうね!

それでは!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました