Raise Techの「Javaフルコース」って実際どうなの?

プログラミング
ヤソキー
ヤソキー

Raise Techの「Javaフルコース」を受講したいんだけど、
「Javaフルコース」の概要がいまいち分からない…。

こんなあなたの悩みを解決します。

この記事は以下のような方にオススメの記事になっています。

  • Raise Techに興味がある方
  • Raise Techの「Javaフルコース」に興味がある人
  • 「Javaフルコース」の詳細を知りたい人
  • そもそも「Java」ってなんやねんと思っている人

にオススメの記事になっています。

ライオソ女王
ライオソ女王

今回はRaise Techの

「Javaフルコース」について詳しく見ていこうと思うぞ!

RaiseTechって何?

Raise Tech(レイズテック)とは完全オンライン受講式のプログラミングスクールです。
このプログラミングスクールでは主に以下のようなコースが用意されています。

  1. Javaフルコース
  2. AWSフルコース
  3. WordPress副業コース
  4. デザインコース
  5. Lステップコース

です。

これらのスキルを最速4ヶ月で習得して、就職や転職活動に活かすことが出来ます。

ただ座って授業を受ける受け身型のスクールではなく、現場で活躍している講師から教えてもらうことで、より実践的な内容を学ぶことができるスクールです。(ここ結構重要。)

その中でも今回は1番の「Javaフルコース」について見ていきます。

Raise Techについてもっと詳しく見る。

そもそもJavaって何?

「Java」とはC言語をベースとして開発されたプログラミング言語です。
この言語は歴史が長く、今となっては色々な機械で取り扱われています。

特に最近では銀行やゲームにも使われていたり、Webサービスを動かしていたりするなど、幅広い分野で活躍している言語です。

そんなJavaは案件数が豊富で、大手企業でも採用が多い言語となっています。

だからこの言語を使えるようになると、職がつきやすくなるということです。

また、Raise TechではJava以外にもJavaと現場に必要なエンジニアのスキル(周辺技術など)も教えているので、現場ですぐに活躍できる技術を学ぶことが出来ます。

Javaフルコースはこんな人にオススメ

Javaフルコースはこんな人にオススメです。

  • プログラム未経験者でもエンジニアになりたい人
  • 基礎から応用まで現場で通用する技術を身につけたい人
  • 現役エンジニアのメンターが欲しい
  • 1人で学ぶのが苦手なので学習をサポートして欲しい人
  • とりあえずエンジニアになって稼ぎたい

Raise Techではプログラミング未経験者、業界初心者でも安心して受講することが出来ます。

またRaise Techでは現場で通用する技術のみを教えるので、お金にならない技術、投資されない技術は教えません。

講師は全て月単価80万円以上の現役エンジニアなので、実際に現場で活躍している心強い講師に教えてもらうことが出来ます。

学べるのは「Java」だけじゃない!他のコースはこちらから!

コース受講で受けられる内容

「Javaフルコース」では以下のような内容を受けることが出来ます。

  1. 現役エンジニアによるオンライン授業
  2. 半永久的なオンラインサポート
  3. 情報共有が盛んなコミュニティへの参加
  4. 転職・就職・案件獲得のサポート
  5. 随時追加される動画教材を半永久的に見放題
  6. オンライン飲み会やオフ会での交流
ライオソ女王
ライオソ女王

それじゃ1つずつ詳しく見ていこう!

現役エンジニアによるオンライン授業

週1回2時間のリアルタイムオンライン授業を受けます。
仮に欠席しても授業の録画をみて学習することができるので、そこは安心ですね。

またリアルタイムオンライン授業を受講した後でも、過去の動画も観れるので復習をすることも可能です。

半永久的なオンラインサポート

受講中の質問はもちろん、受講終了後の質問も可能です。
質問回数・質問内容は無制限なので、好きなだけ質問をすることが出来ます。

また、個人面談や補講なども設けられているのでサポート体制が充実しているといえるでしょう。

情報共有が盛んなコミュニティへの参加

オンラインコミュニティ上で講師や他の受講生や講師たちと情報交換が出来ます。
また「もくもく会」などの作業会やイベントもたくさん開催されます。

コミュニティに積極的に参加することで、周りの仲間と切磋琢磨しながら学習することが出来ます。

転職・就職・案件獲得のサポート

ポートフォリオや履歴書の添削など、転職・就職・案件獲得の支援を行なっています。
また転職クエストとも連携して受講生のサポートを第一にします。

転職クエストについてはこちらから

随時追加される動画教材を半永久的に見放題

授業で詳しく説明できない基礎部分を始め、学習をサポートするための動画教材半永久的にみることが出来ます。

これなら授業後の復習にも使えて便利ですよね。

オンライン飲み会やオフ会での交流

自由参加のオンライン飲み会やオフ会を不定期で開催しているため、講師と他の受講生との交流を授業以外で行うことが出来ます。

授業の時と飲み会やオフ会の時とではまた新鮮な雰囲気で楽しめるのではないかと思います。

受講生の声

初回講義で講師から「自走力とは一人で何でもできないといけない力とは限らない」ということを聞き、そこでマインドチェンジ出来ました。

Raise Tech公式サイトより引用

Raise Techの、転職を推すよりも「現場で活躍できる人」を育てるというメッセージ性を感じて受講を決めました。技術に関する知識ももちろんですが、世の中の現象一つに対しても、調べて自分で考えて、本当に正しいのかをしっかりと捉えられるようになりました。

Raise Tech公式サイトより引用

コース料金

そんな気になるRaise Techの「Javaフルコース」の料金ですが、以下の表にまとめました。

料金授業詳細
Javaフルコース通常:月々18,667円
一括:448,000円

学割:月々12,000円
一括:288,000円
全16回(週1回/1回あたり120分)
質疑応答:10:00〜24:00(月〜日)
録画受講orリアルタイム受講
Raise Tech公式サイトを基に作成

「Javaフルコース」の料金は「AWSフルコース」と同じになります。

「AWSフルコース」の詳細はこちらよりご覧ください↑
(同じフルコースなので記事の内容は大体同じですが、学ぶ内容は全く異なります。)

まずは2週間トライアル!

Raise Techでは安心して学習を始められるように2種間のトライアル期間を用意しています。
これは未経験から始める人のための制度といっても過言ではないのでしょうか?

まずは2週間Raise Techの「Javaフルコース」を体験してみることから始めましょう!

今、IT業界は需要でいっぱいです。
あなたが迷っている間に他の人に職を取られてしまいます

少しでも興味がある方はまずは2週間トライアルしてみましょう!

しかし、「学習意欲がなかった場合」、「情報収集が目的だった」場合などは返金の対象にはならないので気をつけましょう!

このことから、Raise Techは「本当にエンジニアになって人生変えてやる!」といった学習意欲がある人に受講してもらいたいと思っていることがわかると思います。

まずは一歩踏み出して見ましょう。

一歩踏み出すことであなたの人生が変わります。

トライアル期間になかなか踏み出せない方は無料説明会があるのでそちらに参加してみるてみるのもアリです。

まずは思い立ったら即行動!
早く動けば動くほど、早く結果がついてきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました