【Unity】ドット絵を作成する際に便利なツールPiskelを紹介

こんちは。今日もUnityでゲーム制作していますか?
あきです。

今回はドット絵を作成する際に便利なツールというテーマでお話ししていこうと思います。

私は現在、以下のようなゲームを開発しております。

まだまだ開発段階ではありますが、毎日少しずつカタカタと開発を進めております。

このドット絵たちほぼ全て自作になります!

じゃあ、このドット絵ってどうやって書いたの?

よくぞ聞いてくださいました!
このドット絵は「Piskel」というWebツールを使って書いています!

Piskelのトップページ

これなんと無料なんですよ、、、
特に会員登録とかも必要ないですし、、、

いやこれバグだろ!?って思いながら日々お世話になっています。

使い方は簡単で、Piskelを開いた後に「Create Sprite」を押せばキャンバスが出てきます。
それであとは描くだけです!

また、このPiskelは描いた絵をパソコンにも保存できるし、ブラウザにも保存することができます。

なんて便利なのでしょう。
ドット絵はPiskel一択!

これからドット絵のゲームを開発していきたい!という方にはPiskelを強くお勧めします!
なんといっても使いやすい!
保存先も選べて便利!
ネットに情報もたくさん転がっている!
変な設定や登録事項などがない!
アニメーションも作れる!
しかも無料!

どう考えてもPiskelを使いたくなってきませんか?
なりますよね?

使いたくてウズウズしてきていると思うので、もう一度リンクを貼っておきますね!
Piskel

これを使って良いUnityライフを送ってくれ。

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