根暗大学生|根暗な自分にはバイトとブログどっちがいいの?

最新の記事はこちらから!

こんにちは。洋太です。
今回の記事のテーマは以下の通り。

  1. 大学生活はいろんなことを吸収する時期
  2. バイトとブログを両立?
  3. 大学生活を充実させる方法は無限大

特にこの記事を読んでほしいのは根暗な大学生でバイトやブログ、ネットビジネスをしようと思っている人。つまり世間的に『陰キャ』と呼ばれる人たちです。(もれなく私を含みます。)
もちろん私は最強の陰キャなので、もしかしたらどこか共通するところも出てくるのでは。と思っています。

それではどうぞ!

バイトとブログの両立は可能だが騙されるな

基本的に大学生活は人生で一度切りだと思います。
私のような陰キャはこんな大事な大学生活を無駄に過ごしています。

「毎日授業を受けて、家に帰ってゲームをする。そして寝る。」

こんなクソつまらない1日をひたすら繰り返すだけのクソ人生。
せっかくの大学生活なのにこんなクソ人生を歩んでいいのだろうか。

そう思ってバイトを始めました。
バイト先には恵まれた方で、先輩や店長も超絶いい人で、仕事をするのが楽しかったです。
しかし、時間は奪われてしまう。

「そう思って始めたのがブログでした!」

とでも言うと思いましたか?
このようなフレーズは起業家を名乗る”自称起業家”がよく口ずさむものです。

バイトは今もしています。
バイトとブログを両立しています。

「バイトだと時間が奪われるからブログやネットビジネスをしよう!」という考えはおかしいと思います。

大学生はあらゆる所から知識を吸収することができる大事な時期です。
そんな大事な時期にブログやネットビジネスだけをしたところで、役立たずです。

バイトでは人と接することが増えるので人間関係の勉強ができますし、バイトによってはそのバイト先特有のノウハウを学べるかもしれません。

大学生はとにかく時間はあります。

「バイトをしてると時間が奪われて時間がもったいないからブログやネットビジネスをしろ!」

なんてほざいてる奴は逃げてるだけです。
時間が奪われて時間がもったいないと思うのなら大学や会社を辞めればいい話だと思いませんか?

大学や会社の時間は『奪われる』という認識ではなく、バイトは時間が『奪われる』という認識になるのはどう考えても逃げてるだけです。

大学や会社を辞めてしまうと、今してるブログやネットビジネスだけで生計を立てられなくなるからですね。
つまり表面だけではいいこと言っている”自称起業家”が多いということです。

大学生は絶対時間があるのでバイトもブログも両立することはできます。
ぜひバイトとブログをしようと考えている根暗大学生はこの続きも読むことをオススメします。

ここからはバイトとブログの真実をお伝えします。

大学生のバイトの実態

大学生のバイトの実態を暴露します。

まずは大学生はバイトをするべきです。

理由は簡単。
この記事を読んでいる人は私と同じように根暗な学生さんだと思います。

根暗ということはきっと他人とコミュニケーションを取ることが苦手な人が多いはず。
コミュニケーション能力が低いと他人と話すことができないので、就活なんて内定もらえないです。

私は他人と話すのが大嫌いでした。
しかしバイトをしただけで人と話すことが自然とできるようになります。
他人と話すのはまぁまぁできますが、他人の前で発表するのはいまだに緊張しますね笑。

やはりバイトをするだけでコミュニケーションは爆上がりです。
だから絶対にするべき。

バイトから逃げる奴は仕事できないと思っておいた方がいいです。

しかし劣悪なバイト環境で働くのはNG。
そんなところはさっさとやめて次のバイト先を探しましょう。

バイトはいくら社会勉強やコミュニケーション能力が向上するといっても、あなたは学生です。

学生の本業はアルバイトではありません。学業です。
だから学業に支障をきたすようなバイトは即辞める必要があります。

特に定期試験期間にもかかわらず労働を強要してくるところはとっとと辞める。
(実体験。)

学生の本業に支障をきたさないように社会勉強をしましょう!

大学生のブログの実態

大学生のブログの実態を暴露します。

稼げません。

はい。稼げないです。

SNSではよく「月〇〇万円稼ぐ大学生」、「月〇〇万円稼ぐ方法を教えます」などとほざいてる奴がいます。

こいつら嘘です。

こんな奴らが販売している情報商材なんて買ったらダメですよ?
ネットのその辺に転がっている情報が書かれてバカ高い値段で売られています。

要はあなたをカモにしています。
未だにこんなアホ商材を買う奴がいると思うと、「みんなお金のことしか考えていないんだな」とよく思ってしまいますね。

実績もないペテン師から商材を買うくらいなら、本屋に行ってちゃんとした経営者や社長などが執筆した書籍を購入しましょう。

そっちの方が安いし、信憑性が高い。

仮にそのペテン師たちが本当に稼いでいたとしても、それは『一時的に稼げたもの』『継続的に稼げているもの』ではありません。

一時的でも稼げるのはすごいことですが、それをあなたは購入して真似したところで、あなたも一時的で終わるか何の成果も得られないでただの無駄遣いになるかの二択です。

なので絶対にペテン師から情報商材を買うのはやめましょう。

稼げないのにブログをするメリットは?

大学生のブログは稼げないと書きました。
「それではどうしてお前はブログをしているんだ!」と思っているあなたの気持ちわかりますよ。

稼げないのにブログを続けている理由は簡単です。
楽しいからです。

ブログを通じていろいろなことを知ることができるからです。
ブログで吸収する知識はバイトでは得られないものばかりです。

特に私が一番身についた知識としては、物事の考え方です。
「どうやったらこれが売れるのか」、「これはどのような人にニーズがあるのか」、「人を自分のブログに集めるにはどうすればいいのか」などなど、あらゆることの考え方が大きく変わりました。

自分視点でしか見ていなかった物事を相手の目線や第三者の立場になって考える力が少しついたかな?なんて思っています。

ブログ継続の秘訣は楽しむこと

ブログを始める人の大半は、お金目当てだと思います。
私も初めはそうでした。しかしお金目当てのブログはゴミです。

まずは自分がブログを書くことを楽しむこと!
お金はその次!

自分が楽しめば毎日ブログを書くのが苦痛ではなくなります。

大学生活を満喫する方法は無限大

大学生活を楽しむのは人によって異なります。

バイトとブログを両立することはあくまでも一例です。
バイトとブログを両立しながら友達や恋人と遊んでいます。
お金が欲しすぎて蕁麻疹が出るという人は友達や恋人と遊んでいる暇はないと思いますが、私はお金目当てではなく、自分が楽しめているので全然OKです。

大学4年間を全てブログに捧げるのはハイリスクハイリターンです。
大学4年間でブログで成功しなければ社会勉強をしないままで就職しなければなりません。

そんなことになりたくないのならまずはブログやバイトを楽しみながら両立させましょう!

もしバイトとブログの両立をしたい人が入れば私もお供させてください^^

大学生は無限大の力を持っています!
一緒に頑張りましょう!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました