【浪人した大学生必見】浪人したことは黙っていなくてもいいですよ。

最新の記事はこちらから!

「1浪してやっと志望校に入ったよ〜。」
「浪人したこと周りの人に言ったら馬鹿にされるのかな?」なんて思っている人がいると思います。

そんな心配をしている人に向けた記事になりますのでよかったら読んでいってみてくださいね!

浪人したことをバカにする人はいるのは事実

浪人したことを周りの人に話すと大半の人は「ヘ〜だから何?別に浪人したとしても同級生に変わりはないから仲良くしようや!」という人です。

つまり現役生か浪人生かなんてどうでもいいと思っているんです。だって同級生だから。

しかし中には浪人生をバカにする可哀想な人もいます。

これはよく頭の悪い大学であることですが、「こんなバカ大学に入るために浪人したの?笑。バカだね〜」なんていう人がいます。

こんなやつは無視してください。

残念なことにこういう奴は自分が現役で合格しているので、浪人生にマウントを取りたがっているだけです。そういうことでしか優越感に浸れない哀れな学生さんなので無視してほっときましょう。

こんなくだらないマウントをとってくるやつは最初は人が寄っていますが、卒業するあたりから残りの人生の中で孤立するので関わらなくて全然OKです!

意外と自分以外にも浪人生はいる

「浪人生って自分だけなんじゃないか?」と思っていませんか?

残念ながらあなた以外にもワンサカいます。

まずあなたの学部学科にほぼ必ず浪人生はいるので大学の中に浪人生なんてうじゃうじゃいますよ。

だから「浪人生だから友達できるかな…。」なんて思っていたとしたらそこは全然気にしなくても友達はできるので心配する必要はありません。

なんなら浪人生同士で友達になるのも賢いですよね!

浪人より留年の方が辛い

浪人生だからといって友達ができないわけでもないし、変な目で見られるわけではないですよね。

しかし「留年」はどうでしょうか。

留年してしまうと、またその学年をやり直すことになります。

つまり大学を4年間で卒業できなくなるということです。

これは恥ずかしいですよ本当に。

もう浪人とか全く恥ずかしいことでもなんでもないって思いますね。

また浪人は就職の面接であまり問われることはありませんが、留年をしていると面接で聞かれることも多いです。

それに同じ学費をまた大学に払って同じ授業を受けることになります。

もうこんな辛いことはないですよ。

友達にもネタにされますし、留年は絶対にしないことをオススメします。

浪人なんて全然かわいいw

浪人生は胸張って大学生活を満喫しよう!

浪人生は現役生とうまくやっていける自信がないと思っているかもしれませんが、実際大半の人がそんなこと気にしていないです。

中には浪人をバカにしてくる残念な人たちがいますが、そういう人たちは必ず人が離れていくのでほっといて胸を張って大学生活を満喫してくださいね!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました