「となりのチカラ」中越チカラはどんな性格?また今後の展開はどうなるのか…?

最新の記事はこちらから!

2022年1月20日から放送が始まった木曜ドラマ”となりのチカラ”。
こちらのドラマが最近話題となっていますね。

そんな”となりのチカラ”ですが、
今回は主人公である中越チカラについて考察をしていきたいと思います!

皆さんも一緒に中越チカラの性格や人間性について考察していきましょう!

中越チカラの人柄

まずはこのドラマの主人公である中越チカラについて簡単に紹介します!

中越チカラは妻と二人の子供をもつ父親であり、小説家として活動しているが”自称”である。
普段はゴーストライターとして著名人のエッセイなどを代筆している。

ゴーストライターとして活動しながら、家事もこなすのでそれなりに忙しい。
そんな彼の特技は人の話を聞き続けること
人の話を聞き続けることができるように、人のことにはとても敏感です。
自分のことにはとても鈍感…。)

困っている人がいたら、手を差し伸べようとするが余計なことを考えてしまい、
うまく表現することができなくなることがある。

とにかく、中途半端な主人公

といったところですね!

第一話を見ての感想

第一話の中越チカラを見て思った感想を述べたいと思います。

まず、第一印象は

厚かましい

です。
非常に厚かましい。

そう思いました。
こんな厚かましい人が隣に引っ越してきたら、溜まったもんじゃないですよ〜。
同じマンションに引っ越してきたら絶対に関わりたくない住民です。

ですが、第一話をだんだん見続けていくと、
厚かましいは厚かましいですが、非常に周りが見えている人だなと思いました。


(以下ネタバレ含む。)
下記の図がこのドラマの人物関係図です!!!

(https://www.nikkansports.com/entertainment/drama/topic/tonarinotikara.html)より引用

チカラの奥さんが仕事が忙しいため、
チカラは奥さんから晩御飯を作ってて欲しいとお願いされました。

晩御飯を作ろうとしたら、隣の部屋から叫び声が…。
チカラはそこにすぐさま隣の部屋に駆けつけて状況把握をしました。

そしたら、お風呂場に大きな蜘蛛がいるとのこと。
しかし、チカラは
「虫結構大丈夫なんですよ〜。」といい、蜘蛛とご対面。

すると、「結構大きいじゃないか!」とビビりまくるチカラwww
蜘蛛と対面してから1時間後、遂に蜘蛛を外に追い出すことに成功!(遅いwww)
(ちなみに蜘蛛を殺るか殺らないかも時間がかかっていました笑。)

蜘蛛を追い出したところで、隣人さんの父親が帰宅。
すると、奥さんと娘がどうやら怯えている様子でした。

チカラは父親を見て、
「どっかで会ったことありますよね?」と
初めましてにも関わらず、しつこく問いただした。
その後、自分の部屋に帰ったチカラでしたが、自分家の部屋に戻ると、
奥さんが帰宅しており、なんと晩御飯まで作っていたのです。

後日、食卓の時、また隣の部屋から叫ぶ声が聞こえてきたのです。
しかも、今回は父親が怒鳴りつける声。
加えて、それに対して娘さんが泣き叫ぶ声でした。

再び、チカラは隣人を訪ねました。
隣の父親は「家族と遊んでいただけ」といいましたが、
チカラがお風呂場に行くと、娘さんが水風呂に服を着たまま浸かっていたのです。

これは遊びではなく、虐待だと悟ったチカラは
翌日、困ったことがあればなんでも言ってねと娘さんに伝えました。

このシーンを見て、厚かましすぎる一方ですごく人思いの強い性格だなと思いました。
周りが見えていて、そこで起こっている問題にすぐに気づける人だなと感じましたね。

今後の展開は…?

となりのチカラの公式ツイッターより引用


さて、第三話まで放送されましたが今後の展開が非常に楽しみです!
(ちな、第二話と第三話まだ見てないんよ笑。)

最終話まであのように他の住民に厚かましく振る舞うのか、
はたまた、家族の影響や住民の影響を受けて少しは大人しくなるのか…。

個人的にはチカラより、チカラの子供の方が賢いような気もします笑。
そして下ネタを言うと母に怒られるという理由で旗を使って言葉を表すといったことを思いついた息子はきっと賢いでしょうね。
お姉さんも凄く知的な感じがしますし…。

チカラ自身も賢そうだと思っていたのですが、セーターを逆に着ていたシーンを見て、
結構天然だったりするのかな…?などと勝手に考えてしまいました笑。

また、個人的な意見なのですが、チカラ本人は何かしらの障害を持っているのでは?
なんて考えています笑。
(十中八九違うと思うがな。)

そして隣人さんの家庭ではなぜ虐待が起こっているのか…?
非常に謎です。
やはり、エリートの家庭になるとすごく厳しいのでしょうかね?

私だったらまずは子供にある程度の自由は与えますが、
今後エリート家庭ならではの家庭問題が表面化するかもしれませんね!

次の回がすごく楽しみで待ちきれません!
ぜひ皆さんも今後の展開を考察してみてはいかがでしょうか!

ドラマを楽しむ一方で考察を行えば、さらにドラマを楽しむことができますよね!
考察!考察!って言う前にまずは第二話と第三話をしっかりと視聴したいと思いまーす!!!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました