新大学生の一人暮らしに最適な家電はヤマダ電機一択!

最新の記事はこちらから!

4月から新大学生になる皆さん!
おめでとうございます!
新たな新生活に期待と不安で胸がいっぱいだと思います。

一人暮らしを始める前に必ず準備して揃えておかなければならないものがあります。
そう。家電です。

家電は現代的な生き方をするのなら、必ず取り揃えておかなければなりません。
特に電子レンジと冷蔵庫は必須です。

家電は必須ですよ〜。

せっかくの一人暮らしですから、どの家電にしようか悩みますよね!
私はヤマダ電機の「ヤマダセレクト」というプライベートブランドの家電を購入しました。

そんな中、今回は
・「ヤマダセレクト…?なんだそれ?」と言った方や、
・ヤマダセレクトは知っているが、購入しようか迷っている方に向けた情報を提供します!

家電は「ヤマダセレクト」一択!!!

ヤマダ電機が販売する「ヤマダセレクト」の家電の魅力は安さとシンプルなデザインだと思っています。

「え。大手家電メーカーの家電の方がいいんじゃないの?」
「家電はやっぱり大手メーカーの方がいい!」

などと思うかもしれません。

ですが、ハッキリと言わせてもらいます。
高い家電を購入しても、
ぶっちゃけそんなに使いません。
はい。もう一度言います。
ぶっちゃけそんなに使いません。

なんなら、もっと文字を大きくしましょうか。

ぶっちゃけそんなに使いません。

「いやいや家電はよく使うから高いのがいいよ〜。」
その気持ちわかります!

ですが、もう少し聞いてください!
僕がここでいう「そんなに」という言葉は、「家電をそんなに使わない」ということではないです。
じゃあ、なんだよ!

正確には「家電の機能をそんなに使わない」ということです!
わかりにくいので例を出しますね!

例えば、
一人暮らしのために、値段が高くて高性能の電子レンジを買いました。
しかし、その子は料理が出来ず、料理を全くしません。
料理をしない=高性能の電子レンジが不要ということです。

つまり、最低限の「あたため機能」と「解凍機能」があれば事足りるということです。
もうなんなら、「あたため機能」だけでも十分ですよ。
僕は「あたため機能」と「解凍機能」がついたヤマダセレクトの家電を購入しましたが、
「あたため機能」しか使ってないです。

つまり、高性能の電子レンジを購入しても宝の持ち腐れ状態になるわけですよ!
そんなんだったら、安くてシンプルな機能だけ入っている家電でいいではないですか!

「でも、安い家電ならすぐ壊れるのでは?」
はいはい。その疑問にも対応できるように準備しておきました〜!

いくら安いといっても、ヤマダ電機の家電ですよ。
つまり、電気屋さんの家電です。
普通に使っているだけでは、そんな簡単に壊れることはないです。
ヤマダセレクトの家電は「良質・安心・安全」を掲げているので、普通に安心ですよ!

無論、乱暴に扱ったら壊れます。
ですが、それって高い品でも同じことですよね!

僕が使っているヤマダセレクトの家電は一年以上使っていますが、
バリバリ現役です!

結局家電は「ヤマダセレクト」がいいの?

結局、家電は「ヤマダセレクト」がいいの?
僕の回答は”イェス”です。
現在使っていて、全く問題なく使えてます。(だいたい一年程の使用)

どうしてそこまで「ヤマダセレクト」をオススメするのか。
高い家電、高性能の家電を購入してもその機能を十分に使うことがないからです。

特に一人暮らしの男性なんかは自炊する人の方が少ないです。
それなら、わざわざ高いもの、高性能のものを購入する必要があるのか?というところが、
僕が「ヤマダセレクト」をオススメする最大の理由です。

まぁ、確かに大手の家電となると、デザインもかっこいいし、性能もいいかもしれない。
しかし、大学生ですから。そこでずっと暮らすわけではないのですから。
高い家電は社会に自立してから好きなだけ購入すればいいと思います。

念のためにもう一度言っておきますね。

一人暮らしする人の大半が高性能の家電を購入しても、
ぶっちゃけそんなに使いません。

大手の家電の方が謎に安心感が出ることがありますが、
普通に考えて、「ヤマダ電機」は電気屋さんなので、
全く問題はないです。

個人的にはシンプルすぎるあのデザインも好きなんですよね!
こだわりがそこまで強くなく、家電の機能を活かせないのであれば、
最低限の機能が備わっている且つ安くてシンプルな「ヤマダセレクト」の家電をオススメします!

また、ヤマダセレクトの家電は家電セットとしても販売しています!
僕はセット購入はしていないのでその辺の仕組みは分かりませんが、

  • 洗濯機
  • 電子レンジ
  • 冷蔵庫

この三つの家電は全て「ヤマダセレクト」で一年以上使っています!
しかし、全く問題もなく現役でバリバリ機能してもらっていますよ!

また、ヤマダセレクトの家電はヤマダ電機のオンラインショップで購入できますが、
家電はやはり、店舗に行って直接目で見てから購入するのがいいと思います!

さらに、耐久性や機能について知りたければお店のスタッフが必ずいるので、
プロのスタッフに話を聞くのがオススメですよ!

ぜひ、新大学生で一人暮らしをする際にこの記事を参考にしてもらえれば幸いです!
それではあなたの新生活が素晴らしいものになりますように…!

それでは!


※この記事はヤマダセレクトを購入して実感したことを書いています。
決して、他社製品と比較しているわけではございません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました