スプラトゥーン3の最新情報が公開!サーモンランは維持!

最新の記事はこちらから!

2月10日のNintendo directでスプラトゥーン3の最新情報が公開されました!

今回のdirectで紹介されたのは、
スプラトゥーン2からの協力プレイモード『サーモンラン』についてです!

サーモンランといえば、クマさん商会のバイトとして世界中の人と手を組み、
上陸するシャケを倒して金イクラを回収するものでしたよね!

今回はそのサーモンランの最新情報をお伝えし、
スプラ3のサーモンランがどのように進化しているのかを推測していきたいと思います!

スプラ3の最新情報はこちらから(2022年4月22日公開分

スプラ3のサーモンラン

こちらがスプラ3のサーモンランです。
「SALMON RUN NEXT WAVE」となっています!

この背景にいる巨大なシャケは今まで見たことがない種類のシャケですよね!
私はこの背景に映るシャケが全種類のシャケを統率しているボスシャケなのでは?と思っています。

新たなオオモノシャケの存在を確認!

スプラ2では”オオモノシャケ”と呼ばれるシャケが存在していました。

まぁだいたいこんなものです。
私はタワー結構嫌いだったんですよね…。
ハイパープレッサーが飛んでくるw

あ、あとカタパットも嫌いだったわw
確かマルチミサイル飛んできたよね…?

そんな厄介者のオオモノシャケにさらに厄介者が加わりました!

それがこちらの2体です!

まずは”ハシラ”と呼ばれるオオモノシャケです!
こちらのシャケはでっけぇハシラを地面に突き刺して、
その頂上で雑魚シャケども(あれはコジャケかな?)が空中ブランコみたいに
ぐるぐる回っています。

倒し方としては、雑魚シャケの回る速さが速いので、ハシラにインクを塗って
頂上まで登ってから攻撃をする!
といったようになっています。

まぁこれオオモノシャケというよりただのでかい柱っすよね。
それを雑魚シャケが運んでいるだけというw

前作のヘビと同様で本体は雑魚い可能性が高そうwww

次に生存が確認されたオオモノシャケはこちら!

”ダイバーと呼ばれるオオモノシャケです!

こちらのシャケは地面からインクの輪っかを投げてきます。

このようにインクの輪っか内にいるイカはダイブされてやられます。
したがって味方がそのインクの色をオレンジ色に塗り替えれば、
このシャケが転んで倒すことができますよ!

また害悪シャケが増えましたね!
(オオモノシャケがいなければゲーム成り立たないんだがなw)

今回この2種類のオオモノシャケが紹介されただけであって、
今後も何かしらのオオモノシャケが登場する可能性も十分に考えられる!

また、前作にはなかった新要素「イクラ投げ」が解禁!

これはスプラ2の頃から欲しかった要素だったので非常に嬉しいです!
いちいち自分で持っていかないといけないのが本当に面倒くさかったですw

ですが今作では、イクラを味方に投げつけることができるので、
オオモノシャケを倒して金イクラを回収するイカ
イクラ投げで金イクラを手に取って網まで持っていくイカで分かれてプレイすることができますね!

新たな戦略が生まれるような予感がします…!
非常に楽しみですね!

これはなんだ?新たなスペシャルウエポン???

これはなんだ!!!!!!!!!!!!!

新しいスペシャルウエポンか!?!?!?!?!?!?!?!?

おいおい!
勘弁してくれよ!!!!!!!!

確かこのカニみたいなやつって、前のdirectで出てたやつとは違うものなのか???

なんて思ってたけど、「カニタンク」だと思います。これ。

あ。カニタンクはこのツイートからよろしく!

このカニタンクもサーモンランで使えるのか!

嬉しいぜ!楽しみだぜ!

スプラ3の発売はいつ?

だそうです。


まだまだ先ですね〜。
スプラ3が出る前にカービィの新作を買って遊び尽くしたいな〜。

今回のdirect結構興奮しますよ!
ぜひ確認してみては?

Wii Uの初代スプラからずっと遊んでいるので、
この最新作は非常に楽しみな作品です!

スプラ2ではマニューバーの存在とサーモンランの存在が
かなり興奮度を高めましたが、

今作ではどのような要素で興奮度が高まるのでしょうかね!
サーモンランの新情報だけでかなり興奮はしているのですが…。

まぁまだまだ発売日は長いので引き続き続報を楽しみにしていきたいと思います!!!!

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました